Say, Fly High!

K-popとの出会いはアメリカ。セブチ・X1推してます。憧れはレドベルちゃん。

X1のあざとかわいい・ソンドンピョ🐥〜ドンピョセンイル記念〜

アンニョンヨロブン!

 

今日、9月9日は何の日〜??

 

そう!!

 

ドンピョの誕生日〜!🎂

センイルチュッカヘ!!!

f:id:pinochogyul:20190909151411j:plain

 

というわけでお祝いも兼ねて、KMFの来日も近づいていますし、ドンピョってこんな子だよ、というのをご紹介していこうと思います!

 

基本プロフィール

名前:ソン・ドンピョ(손동표 Son Dong Pyo)

生年月日:2002年9月9日

出身:韓国 慶尚北道

身長:166cm

血液型:O

所属事務所:DSPメディア

 

ドンピョは02lineですので、X1では弟組になります!

X1で一番背が低いので、見た目はマンネ(末っ子)ですが、彼よりも年下の04生まれドヒョンがいるのでマンネではない上に02内でも誕生日は早い方です。しかし本当のマンネに年上だとあまり思われてません。その証拠がこちら。

youtu.be

私からすれば2人ともかわいいエギ(赤ちゃん)だよ、、

 

さて、そんなドンピョを紐解く上で押さえておきたいポイントはこちら!

 

 

X1-MA センター

youtu.be

ドンピョを知る上でまずはこれを見ないといけません。ドンピョのデビューを決めた要因の一つでもあると言えるでしょう。

プデュのテーマ曲のセンターになるということは大きな注目を集めます。

なぜなら、過去シーズンのセンターは必ずデビューしてきたからです。

  • シーズン1→チェ・ユジョン(3位)
  • シーズン2→イ・デフィ(3位)
  • シーズン3→宮脇咲良(2位)

このセンターの座を掴んだことで、番組の序盤から分量ももらえるし、その分、知名度も上がりました。

 

ただ、良いことばかりではありません。

このジンクスのせいで、ドンピョは大きなプレッシャーを背負うことになります。

デビュー圏内にギリギリ入れず、思うように順位の上がらない中、センターなのにデビューできなかったらどうしようと、あの小さな体で思い悩む姿は、見ていて心が痛かったです。

f:id:pinochogyul:20190909170853j:plain

デビューが決まった時のドンピョです。色々抱えていたものが決壊した瞬間のように見えて、私も涙が止まらなかったです。デビューできてよかったね…!


愛嬌満点

youtu.be

ヒョンジュンとX1の可愛い2TOPのドンピョ!アイドルになるべくして生まれたかのような愛嬌の塊です!

この可愛さ、説明要りますか…?

f:id:pinochogyul:20190909173956j:plain

説明要らないね。

이뻐이뻐요♡


かわいいだけじゃないドンピョ

あんだけ可愛いと言っておきながらなんやねんという感じですが、個人的にドンピョは頭がいいというか、精神年齢が高いと思っています。だから私からするとドンピョはドヒョンより普通に年上でしょうという感じです。

 

例えば、グループXバトル評価の時、ドンピョはテーマ曲のセンターだったので、チームメンバーの選択権があったのですが

youtu.be

グッコンさんも可愛い純粋な顔して〜と言ってますが、勝つために人気や知名度のあるメンバーを片っ端から呼んでいったのです。

実際、さらにそこから半分を選んで結成されたBOSSチームはこのメンバー。

f:id:pinochogyul:20190909180249j:plain

なんと、6人中5人がデビューしたのです。(しかもデビューしなかったのは今や大活躍のジニョク)まさに、アベンジャーズだと言えるでしょう。

私はドンピョのこの可愛い見た目に反する賢さが結構好きです。


スンウアッパ

はい!!これも超重要!!

ドンピョがデビューするならこの人もデビューして!!という私の祈りが届きました!

f:id:pinochogyul:20190909182326j:plain

f:id:pinochogyul:20190909181635j:plain

スンウのデビューが決まった瞬間のドンピョがこれです…アッパと一緒でよかったねぇ…
 

はい。ここでストップ。プデュを見ていない方からしてみれば

「は?アッパ?父親??」

ってなりますよね。

 

では、スンウ・ドンピョ親子のルーツをご紹介しましょう…。

この親子の出会いはおそらくこれ。いわゆる箱の中身はなんだろな?ゲームのペアを組んだ時です。

youtu.be

 

第一回順位発表式でこの親子が紹介されたのですが(この時スンウさんまだ30位だったなんて)

youtu.be

イ・ジニョクとイ・ジヌ親子と並ぶプエク二大親子ケミとして絶大な人気を誇っていました。

 

その後ちょこちょここの親子はフォーカスされるのですが、極め付きはファイナルのこれではないかと。

youtu.be

こんなの最終デビューメンバー発表の直前に流すなんてエムネこのやろ…。

一緒にデビューできてよかったです泣

 

し!か!し!

せっかくこの親子一緒にデビューしたのに

デビュー決まってから絡んでなさすぎるぞ!!!!!

 

いやこれ重大な問題だと思いますよ、本当に。

最近の目立った絡みってショーコンのウムジギョお姫様抱っことかドンピョ先生のイッポイッポ講座くらいじゃない?

youtu.be

 

youtu.be

どちらかというとルームメイト・ヨハンとの絡みの方が多くなっているような…?(基本ヨハンのダル絡みだけど)

www.vlive.tv

1:14:24あたりからやばいです。

 

youtu.be

重くて公式見れなかった方はこちらでどうぞ。

 

スンウさ〜ん!!!ドンピョと一緒にいて〜!!このままだとヨハンに襲われちゃうよ!!!!()

 

 

…さて。

ドンピョの魅力伝わりましたか?

 

正直、これを言及しようか悩んだのですが…

今、ドンピョにだけ歓声が少ないとか、色々問題になっていることもありますよね。

 

でも、これを書いていて思ったのですが、

ドンピョ、愛すしかないわ。

 

いや、考えてみてくださいよ、ドンピョってすごいいろんな面があって、魅力に溢れてませんか?

ヒョン達だけでなく、年下ドヒョンにも可愛がられているのも頷けます。

今日、一つ歳をとったドンピョ。

きっと5年の間で成長して、さらに素晴らしいアイドルになっていくでしょう!

 

ドンピョ!

デビューおめでとう!

そして改めて、誕生日おめでとう!

幸せいっぱいな一年になりますように…💫

f:id:pinochogyul:20190909223628j:plain