Say, Fly High!

K-popとの出会いはアメリカ。セブチ・X1推してます。憧れはレドベルちゃん。

X1のサバサバ男子(?)カン・ミニ🤴 〜誕生日に振り返ろうデビューへの道〜

アンニョンヨロブン!

ぴのです!

 

 

本題に入る前に

 

X1初来日!!

ようこそ日本へ!!

f:id:pinochogyul:20190917123456j:plain

(みんな眩しそうだな)

 

空港ファッションとか見るの楽しいですよね〜!!めっちゃツッコミたいけど今日は書くことが多いので割愛😭

新千歳空港でのウォニがマナー良いと評判だったのも良かったですね!良いイメージを持ってもらえると、今後のイル活に良い影響があるかもしれませんし、ウォニの皆さん、グッジョブです👍

警備員の皆さんもありがとうございます!

 

そして

KMF札幌公演お疲れ様でした〜!!

セトリはデビューアルバムの曲をほぼ全部やってくれたというなかなか豪華な内容で、さらにメンバーが日本語も話したということで、東京公演が楽しみです😆

個人的には、推しのハンギョルが日本語喋ったのが本当にびっくり案件でした(全然期待してなかったよごめんね)

 

さ!て!

本題はというと

今日、9月17日は、

ミニの誕生日!!

センイルチュッカヘ!!!🎂

f:id:pinochogyul:20190917125953j:plain

 

というわけで、ドンピョの時みたいにミニの解説をしようかな〜と思ったのですが、

ここで問題発生。

おそらく、カン・ミニという少年、まだ謎だらけ

多分けっこう変な子なんじゃないかと思うんですよ。ちょこちょこ奇行に走るし。

 

ちなみに私の中でのミニのイメージ

  • 自称サバサバ男子(でもよくわからん)
  • ホラー漫画から出てきた少年(プエク当時から言われてる)
  • 明るい髪色がめちゃくちゃ似合う(つまりユンジョンハンタイプ)
  • 脚の長さが108cm(長っ!?)
  • ウソクタッパル塾一番弟子
  • 自撮りがド下手(ウソク塾長に学んでください)

色々あるのですが、でも、はっきりとミニはこんな人です!と言い切るほどの材料が正直無くて😅

 

困ったな〜どうしようかな〜と私は悩んだ。

 

そして思いついた案は

アイドル・カンミニ誕生の歴史を振り返ろう〜!

 

いや、今更?と思われるかもしれませんが、

ミニがデビューできたのって、きっとイポイポのメインボーカルのおかげだと思うんです。

でも、その前のミニってマジで分量無かったじゃないですか。だから、あれ?なんでミニって最初Xクラスだったんだっけ?メボできるのに?とふと思ったんですね。

そこで今回は、「失われたミニの分量を取り戻そう!!」的な企画です!

 

事務所別評価

youtu.be

まさかのミニ、ラップやってた〜!!!!!

そりゃそうなるわ。間違えてるってか言えてないしそりゃXになるわ。

しかもダンスやれって言われて断ってたしね。ダンスは悪くないからやっときゃ良かったのに〜!(にしてもヒョンジュンちゃんやっぱ普通にダンスうまいな)

 

グループXバトル評価

youtu.be

youtu.be

EXOのMAMAでサブボーカル4でした。つまりパート少ない。ってか一個じゃない?

そりゃ目立たんわ…

同じようにパート少なくてもプッティことファン・ユンソンはダンスで魅せているなか、まだミニは自分の強みを見せれてなかった段階かなと思います。

しかも相手があのラブシャ組です。クムベンジャーズです。強すぎます。

でも、つまりは、一度クムドンイに選ばれているというわけで。練習生の間では魅力のある子だと思われてたのではないかな〜と。放送尺が憎い〜!!

 

ポジション評価

youtu.be

youtu.be

Bruno MarsのFinesse組でしたね!つまりはダンスポジション。つまりは生で歌ってない。後にX1のリードボーカルになるとは全く思ってない。

こはちょっとメンツが豪華すぎますね。全員コンセプト評価出てますし。

センターハンギョルはカッコよく決めてるし(推しフィルター抜きでも素晴らしいと思う)、シフンはダンスも表情もうますぎだし、ヒョンジュンは可愛いし、ハムレムは2人でエンディング妖精になるくらいには安定だし。

完全に埋もれてます、カンミニさん。

練習風景でも、シフンとウォンジンが揉めたことがメインで扱われてしまっていましたが、実は、シフンの元に行って、ミニが一言、和解を促したシーンがあるんですよね。スタシの身内として、複雑だったと思いますが、後に話し合って解決できたのは、ひょっとしたらミニの活躍があったかも?しれません。

 

コンセプト評価

youtu.be

youtu.be

ついに!!ミニが見つかる瞬間が来た!!!!

이뻐이뻐(Pretty Girl)のメインボーカルを立派に務めあげます!!!

いや本当に素晴らしいよ…お姉さん泣いちゃう

ブレンニュのユン・ジョンファンが30位に入れなくて放出された時にイポイポのメインボーカルいないじゃん…どうするんだよ…とかブツブツ言ってごめんな…ミニがおったわ…

ミニ自身は最初、可愛くて爽やかなこの曲は合わない!ユガリがいい!と言っていましたが全然爽やかイケてます

っていうかユガリにいたら間違いなく放出されてデビュー逃してたからこれで大正解です。国プ様カムサハムニダ

少しボーカルに関してはかじっているのでちょっとだけ専門的なお話しをすると、ボーカルにおいて、どの音の時にどこで響かせたら自分の声が出やすいかということを知ることがすごく大切なんですね。これは人それぞれ音域によって違うので、練習で見つけるしかありません。ミニはコンセプト評価の時点でそれを掴んだな、という印象です。コンセプト評価は練習期間も長いですし、良い機会だったと思います。無理して音を出している感じがしないのは、自分の歌い方を修得したからでしょう。お見事!!

 

デビュー評価

youtu.be

youtu.be

そしてついにファイナルです!!

私、ミニの少年美すごく良かったと思うんです。私が思う少年美のコンセプトに一番しっくり来てました!

だってミニって「え?02なの?ドンピョとヒョンジュンとタメなの?」ってなることあるじゃないですか。背が高いからか、どこか少し大人っぽくて。

ミニがデビューしたのは正直驚いた人が多いと思いますが、少年美のパフォーマンスを振り返れば納得できます。

なので、ショーコンでミニがセンターの少年美が観れたのは嬉しかったです!

youtu.be

いや、白髪ミニの少年美はそりゃ尊いって…このミニは流石に優勝です。

 

f:id:pinochogyul:20190917150043j:plain

そして、10位でデビューを決めたミニ。プデュは本当に何が起こるか最後までわかりませんね。

最後まで諦めず、評価に取り組んできたミニだからこそ、デビューできたんだと思います。

 

ミニ!!改めて誕生日おめでとう!!

幸せな一年を共に作っていこうね!!

そして君のことをもう少し教えてくれ!!

f:id:pinochogyul:20190917150401j:plain