Say, Fly High!

K-popとの出会いはアメリカ。セブチ・X1推してます。憧れはレドベルちゃん。

私の“X”デー、2019年9月22日

アンニョンヨロブン!

ぴのです!

 

 

2019年9月22日、この日は私にとってかなり意味深い日でした。

 

なぜなら

 

と記念すべき盛りだくさんの一日だったから! 

 

一つ一つ語っていきますが、目次になっているので、気になるところに飛んでいただいてお読みください😄

 

 

ヨハンセンイル

9月22日は、X1のセンター、キム・ヨハンのお誕生日でしたー!!

f:id:pinochogyul:20190925144440j:plain

(すんごい今更だけど😭ごめんねヨハン)

KMFのMCで、ヨハンにお祝いの歌(途中からなぜか韓国語Ver.)を歌ってあげれたし、とっても嬉しそうなでろでろ笑顔のヨハンが可愛かったな😁

 

さて、これまでセンイルでは、メンバーの魅力をお届けする記事を書いてましたが、

ぶっちゃけヨハンってセンターなだけあって人気はすごいし、分量も初期から安定してもらえてたし、私が今更まとめる必要なんて無いのでは??と思ったので、今回は

 

ヨハンギョルはいいぞ〜99ズよ永遠に〜

f:id:pinochogyul:20190929124533j:plain

をお届けします!!

私はチョギョルが大好きな人間ですので、チョギョルがNo.1ケミであることは譲れないのですが、ヨハンギョルの同級生コンビが最近アツくてですね…これからもうちのハンギョルチングを頼んだ!という気持ちで紹介させていただこうかと思います😊

 

ヨハンギョルの魅力・その1

テコンドー経験者の体育会系コンビ🥋

ヨハンといえば、テコンドー!ちょっと上手いレベルではなくかなりの腕前の持ち主であることはここで語られています。

youtu.be

そんなヨハンのテコンドーの実力を見たい!ところでしたが、ヨハンは負傷中というわけで

代打・イハンギョルくん〜

(代“打”って違う気がするけどまあ許して)

youtu.be

いや普通にハンギョルかっこよくて惚れる(ハンギョルペンの人格)

ここで見るヨハンギョル、ヨハンの容赦無さはもちろんですがこれは追って述べたいので一旦置いときます。

私がここで申し上げたいのは、テコンドーのアレやってとヨハンが言ったことに対し「あ〜あれね」「え、そんな難しいのを…」と我々素人には説明が必要な技たちを瞬時に理解するハンギョルの関係性強い!!

なんというか同じ部活のマブダチ感…?この2人同じ青春過ごしてきた的な…?うまく言い表せないですがこの感じ最高じゃないですか??

 

ヨハンギョルの魅力・その2

扱いが雑

この2人の最大の魅力はおそらくこれです!

ハンギョルはわりかし誰に対しても雑なのですが()、ヨハンが雑になるのって多分ハンギョルだけです。

ヨハンはヒョンに対しては尊敬しているんだろうな、弟に関しては溺愛して可愛がってるんだろうなと想像しているのですが

ハンギョルには容赦ないです。

youtu.be

札幌のホテルでのV LIVEのワンシーンですが、ヨハンが持ってるプルダックポックンミョンは韓国を代表する激辛ラーメン

それを辛ラーメンも食べられないハンギョルになんとしてでも食べさせようとする鬼ヨハン👹

基本的にハンギョルってメンバーにいたずらしたり、ちょっかいかけてる加害者側なので、珍しく被害者側に回るという展開もハンギョルペンとしてはヨハンありがとう案件なのですが、普通にこのヨハンのSっ気やばいですよね…ヨハンペン生きてる??

 

ただ、扱いが雑、と言ってきましたが、これって言い方を変えれば、気を遣わなくてもいい関係なんですよね。

youtu.be

ショーコンのToo Much Identityでは、

ハンギョルはヨハンを相棒

ヨハンはハンギョルを(クールだから)

と話していますが、お互いをこうして認めつつ、気を遣わない2人の関係。

同ライン、エモい、、、。

 

最後に、まだヨハンが足を怪我していない時のFLASH冒頭のヨハンギョルパートをどうぞ。

youtu.be

ヨハン、これからもハンギョルをよろしく!!

 

初・無料配布

今回のKMF東京公演の22日1部が始まる前に、ささやかなものですが、というよりお粗末クオリティだったと思いますが😅

こちらの無料配布をさせていただきました!

f:id:pinochogyul:20190925141821p:plain
 

元々は、「ハンギョルの無料配布少なすぎる泣いた!!」

からの

「この際自分で作ってやる!!」

という自己満ヤケクソその場のノリの思いつきで、自分の分作って余る分をハンギョルペンさんにあげようかな〜くらいだったのですが、

思いのほか多くの反応を頂いたのと、他ペンさんからも欲しいです!と言っていただけた(ウンサンペンの方リクエストありがとうございました!渡せて良かったです☺️)ので、

「いっそ全員分作るか!!なんか楽しくなってきたゾ😝」

って感じでまさかの13種も作ることになったというわけです。笑

 

ちなみにメッセージの部分は、各メンバーのプエク中やデビュー後の名言迷言流行語からピックアップいたしました!一応解説すると

スンウ:やらしいのは専門だよ笑(ポジション評価でソンユビンくんにセクシーな声の出し方を教える時の発言)

スンヨン:ウォニもおそらく僕のも〜の❤︎(ポジション評価のラップの一節をアレンジしたもの)

ウソク:準備できましたか?(ステージの前にメンバーに対してする掛け声。しかし残念なことに無視されまくっている。不憫。)

ハンギョル:楽しい(ファイナル前のV LIVEで描いた絵から。今でもこの絵はよく描いてる。ちなみにこれはTMIですが、私が手書きで頑張って真似した。)

チョギョル:ウォニが一番可愛い❤︎(ショーコンで披露された、Like Alwaysの歌詞をアレンジしたもの)

ジュノ:僕が来たのに寝るんですか?(FLASH MV撮影ビハインドより。ウソクに放った言葉。集中!集中!と悩んだけど、この発言、私的にはチャチャ恐ろしい子…ってなったので採用)

ドンピョ:僕可愛いでしょ?(アイドルルームより。ということにしておくけど多分いろんなところで言ってるよね)

ウンサン:ウンサンは誰にも止められない♡(プエク合宿中の発言。おそらくプエク流行語大賞

ミニ:ご飯食べた?(やたらミニがご飯食べたか気にすると聞いたので。) 

ヒョンジュン:皆さん、起床!起床!起きてください〜!(X1 FLASHのソンアラームさんエピソードより)

ドヒョン:もちもちナムドヒョンです!(KMF札幌公演の自己紹介にて。テジカルビと悩んだけどタイムリーだったので)

という感じです!

一応フォントもできるだけメンバーの字を意識して選んでみました!顕著なのは達筆系ウソクとデコ字のドンピョかと思います!

 

初めての無料配布だったのと、今回は無料配布に対しても警備が厳しかったので、少し心配していたのですが、ウォニの皆さんがマナーを守って、道を塞がずに順番に並んで受け取りをしてくださったので、無事に配布できました!本当にご協力ありがとうございました☺️

 

基本的に何かをデザインとかするのが好きな人間なので、画像を編集する段階までは良かったのですが、手先が不器用なもので、切るときにギザギザになってしまったものをお渡ししてしまった方もいて申し訳なかったですが、たくさんのウォニの方が「可愛い〜!」と喜んでくださったので、作って良かったなとこちらも嬉しくなりました💕

  

私のツイッターアカウントをフォローしてくださっている方のほとんどはこちらの無料配布きっかけかと思いますが、今後も機会があれば配布しようかなと考えていますし、ウォニの皆さんを対象にアンケートをとって記事を書いたりしてみたいので、良かったら今後も私のツイートやはてブロをチェックしていただければ幸いです🍀

 

 

初・生X1

さてさて、今更が過ぎるけどKMFのレポをしていきます!!

私が入ったのは、東京・豊洲ピットで開催された、22日の1部公演です!

 

一般でギリギリチケットが取れた状態だったので、整番は3100番台とかなり後ろの方で、X1全然見れないんじゃないかな、、と心配だったのですが

 

そんなことなかった。

 

 

前の方は完全に埋まっていたのですが、真ん中あたりで、しかもかなりゆとりを持って観ることができました!✨

結構KMFのレポで、押しがひどくてしんどかった…という声を聞きますが、おそらくそれは前の方だけですね。

私は、スタンディングでは、あまり前に行けなさそうなら、柵の前に立って、押されない安全な位置を選ぶことが多いのですが、皆さん前に攻めまくっているせいで、私の前すっかすかで、むしろ視界良好。しかも前に行けない分、しっかりセンターの辺りを選んだので、パフォーマンスを正面から観れてかなり良かったです!😙

 

それでは、いくつかポイントをまとめていこうかと思います!

 

最高の推し、イ・ハンギョル

まずは、少し距離があったのに、それでもしっかり見つけられるハンギョルのパフォーマンス中の存在感に圧倒!!さすがメインダンサー!!という感じ😍

特に、個人的にユガリ(U GOT IT)のハンギョル大好きなんです、、あのハスキーボイスが曲に合いすぎだし、生のパワーセクシーにずっと悶えてました🙈

あのはっきりとした目鼻立ちのおかげで表情もしっかり見えたし最高です!!

 

あと結構ペンサするタイプなんだな〜ということを確認。

投げキッスとかハートとか暇になるとしてたし、ケンチャナヨでは観客をずっと見てたり、静かにコミュニケーションを取ってました!

今後単コンをする時が楽しみです!

ソウルコンスタンディングとか入ったら楽しいやつですよハンギョルペンは!!

 

あとは何より

顔がいいんだぁ、、、

周りのシズニの皆さんがハンギョルかっこいいって言っててニヤニヤしちゃったよね。本当に顔が天才。

 

オウムズ愛嬌カムサハムニダ

KMFの公演の構成は基本的にはどの公演も同じで

 

FLASH

U GOT IT or MOVE

MC (挨拶・自己紹介)

I'm here for you

Like Always

MC(愛嬌) 

ジマ

 

だったのですが、問題はこの二つ目のMC。

愛嬌をやるメンバーはその場のノリとハンスンウ様の神采配によって毎回変わっていて、私が入った時は私得でしかないメンバーでした。

 

まず、「誰の愛嬌が見たいですか〜?」となり、

ハンギョルの全力ハンスンウコールのせいでスンウっぽい雰囲気になったのですが

ここでハンスンウ様、MCの権限を使ってハンギョルを指名…!

 

リーダーニム、ナイス〜!!👍

 

ハンギョルのアイラビュッ可愛すぎて普通にやばかったのですが、まさかのハンスンウ様、ハンギョルにおかわり要求

 

リーダーニム、アジュナ〜イス!!!!😆

(CARATの人格だす_な)

 

思わずコマウォ〜!!と叫んじゃいましたよね

 

ハンギョル寝そべってお花ポーズとか可愛すぎたし、あれ最前とかいた人は目線同じだっただろうによく倒れなかったね??

 

しかしこれだけでは終わらない。

 

なんとお次に指名されたのはスンヨンさん!!!二推し!!

しかもスンヨンさん、愛嬌じゃなくて、KMFのテーマ、LOVEに合わせて愛を伝えるものを…的なことを言って、

みんな、エーイ愛嬌やれよ〜って空気になったのですが、

私はどっちも見たかったので(欲張り鬼畜オタクでごめん)、!!って叫んでたんです。

そしたらその思いが通じたのか(距離的に絶対違う)ハンギョルとスンウ辺りが、「あ、両方やらせる!?」みたいになって

まあ結局一つしかやらなかったんですが、

その一つがやばかった。

 

ハンギョルをウォニに見立ててやると言ったスンヨンさん。

その時点でチョギョルの女である私、やばいぞこれは、、と感じ取りました。

 

スンヨンさん、ハンギョルの耳元に近づき

「ウォニ…愛してる」

そしてへなへなと倒れ込むハンギョル…!!!

 

し!ん!ど!い!

 

え?普通にスンヨンさんのウォニ愛してるでもやばいのにそれをハンギョルの耳元でやるとかなに?しかもそれに倒れ込むハンギョル可愛すぎじゃない??そしてそれ見てケラケラ笑うチョスンヨンの余裕??

 

女として、ウォニとして、チョギョル推しとしてしんどさのミルフィーユでした。このモーメント一生忘れない。

 

そして大トリは我らがハンスンウ!♡

ヒョンジュンに振られるという設定で、振られてえーん😭なスンウはもちろん可愛いし、もうあの場の全ウォニが「じゃあ、私と付き合おう」だったと思うんですが、ヒョンジュンの「ミアネ…。」も可愛すぎた…。

結局弟ラインは何しても可愛いのである、、強い、、。

 

メンバーの日本語

やはり日本公演の醍醐味はメンバーの日本語ですよね〜!!

頑張って喋っているのが可愛くて仕方ない😍

 

特にヨハン。

「ありがとごじゃいま〜す」とか「あいたかたで〜す」とか

ザ・日本語覚え始めた韓国人って感じなんだけどそれが可愛い。

しかもめっちゃ照れ笑い(あの顔が溶けてるやつですわかりますよね?)しながら喋るからえげつない可愛さ。

 

ハンギョルは逆に発音がネイティブすぎて「え?!?!」しました

だって一番外国語ダメそうじゃん…アホっぽいじゃん…?ごめんよハンギョル

 

多分ドヒョンちゃまが一番日本語できるんでしょうけど、あまりにもポワポワ赤ちゃんだったのが印象に残っちゃって、日本語能力はよく覚えてません😥

 

多分ドンピョ以外は日本語喋ってたと思うけど、みんな韓国語の時と違う可愛さがあったので、これからの日本公演にも期待ですね💓

 

 

さて、他にもドンピョがペンサマシーンだったとかウソクさんがMC中に急にジャケット脱いだ話とか色々あるっちゃあるんですが、キリがなくなるのでこのへんにしておきます😃

 

 

 

ここからは少しシリアスな話になりますのでご注意ください。

 

今回のKMF、楽しい思い出がたくさんありますが、問題となったことも多々ありましたね。主催から注意のメールが届くなんて驚きましたよ…。

 

前の方が押されて大変だったのは、メンバーが押さないで〜って言ってるのに聞かないのはどうかと思いましたが、普通にライブハウスでバンドのライブとか行くと結構よくあることかなと思ってますし、ここでは問題にしないこととします。

 

私はマスターさん絡みのことについて、認識の違いに驚きました。

主催からのメールを読めば、そもそもマスターとはなんぞや?ということはなんとなくわかるかと思いますが、サイン会等を除き、公式が認めた上で撮っているなんてことはありません。公式のメンバー専属カメラマンだとでも思っている方がいらっしゃるのでしたら、それは大きな間違いです。

マスターとは、簡単に言えば、私たちと同じ、いちファンです。違うところは、メンバーのスケジュールにほぼ全部参加していて、高画質の写真を撮るところで、極端に表現すれば、強火の撮りオタクといったところでしょうか。

勘違いされがちですが、韓国でもライブ中に写真を撮るのは基本NGです。ただその取り締まりが緩い国なだけで、また、事務所にとっても、写真が拡散されることで宣伝になるから見逃している。それだけです。

 

しかし、日本はそうはいきません。

日本では、撮影も、路上販売も、かなり厳しく取り締まっております。

韓国のアイドルだから、韓国の文化だから良いというわけではありません。

日本にいる限り、日本の法律が適用されます。

 

私自身、マスターの写真や映像は観ちゃいますし、スローガンを買うときもあるので、彼女たちを否定するつもりはありません。

実際、無料配布も、かなりグレーなことをしている自覚はあるので、、。

ただ、日本においては、“マスター狩り”なんて呼ばれたりしますが、取り締まりは普通にあることだし、マスターもファンもそれは理解した上で行動すべきだと思っています。

今回の件で、警備や警察の方に不満を募らせる人がいましたが、文句を言う筋合いはありません。彼らは彼らの仕事を法律に基づいてしているだけです。

 

難しい問題ですよね。

 

KMFの主催のメールからは、K-POPをはじめとする、韓国の文化を楽しめる空間を守っていきたいというような意志を感じました。

 

次の日本の現場はわかりませんが(おそらくMAMAかな?)治安悪かったね…とかではなく、とにかく楽しかった!!良い時間だった!!と思えるようになれたらいいなと思います☺️

 

 

なんか暗くなっちゃったので、ウンサンがゲラゲラに笑う動画でお別れです!

アンニョン!

youtu.be